行政書士試験の合否を分けるもの [行政書士試験]

行政書士試験不合格者の多くに共通していること。

それは、“民法を苦手としている”ことです。


逆に、合格者は民法をあまり苦にしていません。


実は、行政書士試験の合否を分けるものは行政法ではなく、
何といっても、民法なのです。


配点の上では行政法が1番高いですね。
だから、みんな行政法をまず勉強します。


でも、それはむしろ当たり前のことであって、
合否のポイントは2番目に配点の高い民法なのです。


また、行政法では記述問題の比率が低いので、
一般的な勉強法でも十分に対処できます。


しかし、民法では記述問題の比率が高く、
多くの受験生が手こずっています。


そんな民法を得意になれたら有利だと思いませんか?


「行政書士試験短期合格術」を実践してみてください。
「民法虎の巻テキスト」で、民法が得意になれるでしょう。


また、「行政書士合格5日間メールセミナー」は受けておいた方が良いと思いますよ。

詳細はこちらをクリック

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。